コンテンツへスキップ

高額すぎる Synology の GeForce GTX 1050 Ti 搭載モデル(NVR DVA3219)

ディープラーニング NVR DVA3219

実はニーズドンピシャの商品。
SynologyのNASにGeforceが搭載され、まさに機械学習が画像検出向けの製品です。

私自身は、Synologyがデータ保管に、情報発信。
機械学習などは、NVIDIAのJetsonやRaspberry PiとIntel NCS2を利用したシステムを組んでいるので、このNVR DVA3219がうまく利用出来れば、全てを賄うことが出来ます。

NAS + 推論マシン = NVR DVA3219

しかも、しっかりとしたGPUなので、ネットワークカメラのみをエッジデバイスとして配置し、集中したシステム管理ができそうです。

自由度が分かれ目

ライトユーザーで、そのまま監視カメラを利用するには、ハードがオーバースペックで割高を感じると思います。逆に、どこまで自由にNAS OSをユーザーに触らされるかで、新しいフレームワークなどが日々現れる人工知能などの分野のユーザーが満足出来る製品なのか、難しい部分。
やはり、ライトユーザー狙いでないと、自作系には価格にも勝てないので、私はこの製品のターゲットからずれているのかなと感じております。やはり、色々自分もカスタマイズして、機械学習などの旨味を出来る範囲で、最大限に味わいたい。

高めの価格設定

非常に面白い商品構成、今後ベアボーンなども類推デバイスとして、GPU搭載などが出てくると予想される、その火付け役となってほしいです。
まだまだ、試行錯誤の機械学習や人工知能分野、パッケージ化などはもう少し先でしょうか?やはり、プラグイン感覚で、どんどん出来ることが増えていくのでしょうか?どんなプラットフォームがデファクトとなるのでしょうか? 実は、5G+スマホだったり!?

Synology ディープラーニング Network Video Recorder DVA3219 HDD非搭載モデル【在庫目安:お取り寄せ】| カメラ ネットワークディスクレコーダー ネットワークビデオレコーダー 監視 録画 ネットワークカメラ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA